「生物での殴り合い環境か」
ならば飛べばいいと組んだ
「飛鶴の技/Flying Crane Technique」ビート
環境に除去が多めだったのでお蔵入り。

「飛鶴の技」のアンタップの効果を強く使いたいなーとマナクリ増し増しの電波受信型

【ジェイスカイT緑飛鶴の技】
4 《エルフの神秘家/Elvish Mystic》
4 《黄金の雌鹿/Golden Hind》
4 《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic》
4 《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》
4 《水晶オウムガイ/Crystalline Nautilus》
3 《世界を喰らう者、ポルクラノス/Polukranos, World Eater》
4 《キオーラの追随者/Kiora’s Follower》
4 《飛鶴の技/Flying Crane Technique》
4 《精神振り/Mindswipe》

土地
適当

 1T エルフの神秘家
 2T 雌鹿+エルフ神秘
 3T オウムガイ+爪鳴らし
 4T 飛鶴の技
で20点{(1+1+2+4+2)*2}
決まらなくても、ある程度押し込んだら大量のマナクリから打つ精神振りでトドメ。 マナの吐き先としても精神振りは優秀。

まあ使っていて結構面白かった。

後、、、土地バランス難しすぎでした。
使う場合は、土地枚数適当にしてください。



そういえば、
プリニーに「宝船の巡航/Treasure Cruise」FOIL売ってた。
このカード最終的にデッキに何枚入ることになるのか。
どのデッキまで許容できるのか。
調整難しそうです。
レガシー色々なデッキで使ってみたくはありますな、流石にヴィンテは無理かなぁ。


・・・アンリコ強いなぁ。

コメント

ちゃんどら@T.A.T.
2014年10月4日13:43

宝船は買ったんですか?

ジマ
2014年10月4日13:56

FOILは特に興味ないので買ってないですねー。
白かろうがぼろくても安ければいいや、使えればいいやな人です^^

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